ヤンキー先生の義家先生には、お世話になっています?≪横浜の教育≫

いつもヤンキー先生の義家弘介先生には、お世話になっています。

義家先生は、ヤンキー先生で有名になりました。

今でも有名だとおもいます。

現在は、参議院議員を行っており毎日子供たちの教育の事で奮闘しています。

今の教育制度はおかしい。

日本人教育をしない日教組が子供たちをダメにしている・・・・・

等々と

その発言ぶりは、危機迫るものがあります。

横浜市教育委員会にも一時席を置いていました。

一生懸命すぎてやめなければならなくなったとお聞きしています。

私も子供たちの教育。特に人格教育がとても重要だと思い陸上自衛隊を自分でやめて横浜で空手道場の先生になりました。

ヤンキー先生に子供たちの教育で一番大事なことはなんですか?

と聞いたことがあります。

義家先生は、日本に誇りを取り戻す教育が一番大事だと言っていました。

私も同感です。

日本の文化を知らないでは、誇りを持てない。日本文化は世界に輸出できるくらい洗練している素晴らしい文化です。

私も海外に行けば日本で有名な空手の先生として道場ははやるでしょう。

私は、

日本の子供たちの人格教育をやりたいので日本で頑張るつもりですが・・・

今年から綱島小学校PTA会長として地域の子供たちの安全も守らなくてはなりませんが。

ヤンキー先生 義家先生  今週もよろしくお願いいたします。

大畑

 

 

 

  • はてなブックマーク
  • LINEで送る