空手女子

押忍、柏村です。

 

学生さんは夏休みですね。羨ましい。

 

去年までは羨ましがられてた立場だったのに。。(笑)

 

夏はついつい冷たい食べ物、飲み物を選びがちになります。

そうなると体を冷やして、夏バテの原因にもなりますので気を付けましょう。

食事は栄養たっぷりの食事を心がけましょう。

 

 

今回は毎回大盛況な水曜日女子クラスについて綴ります。

 

 

現在、横浜道場では毎週水曜日が女子クラスとなっています。

女性の他に入門されたばかりの初心者の方や、壮年の方も参加されて和気あいあいと和やかムードで稽古をしています。

 

《禅道会の稽古は》

基本・移動稽古時は有酸素運動なのでダイエットに効果絶大!

まずストレッチから始まります。

ストレッチで柔軟性を高めることにより、代謝が上がります。

また、疲れにくい体をつくることが出来ます。

そしてパンチ、蹴りを思いっきり気合(呼吸)をだして空撃ちすることにより、有酸素運動になります。

 

ミット・サンドバッグは、ビシバシ叩いて日頃の鬱憤・ストレスの解消に最適です。

基本・移動稽古の空撃ちの感覚をそのままミット・サンドバッグ打ちに活かしましょう。

気合(呼吸)を出すことにより、威力が上がります。

良い音がしたときは気分爽快です。

 

組手(スパーリング)の稽古は護身の技術を学べて、悪い人(笑)から身を守ることができます。

最初は指導員の先生が防御の仕方をしっかりと教えるので安全です!

基本的にガチガチな組手はせず、軽くあてる程度の組手をするので怪我の心配はありません。

 

 

以上が禅道会の稽古内容となります。

水曜日は基本・移動稽古、ミットまでなので怪我の心配はないので、楽しく運動ができるかと思われます。

またしんどいな思ったら休めますので。強制なことは一切ありません。

 

禅道会で楽しく!そして、強くなりながらダイエットしましょう!

女子

写真の女の子は、高校生のFさん。

横浜道場のおじさん達から人気で、横浜道場のアイドル的存在です(笑)

 

 

  • はてなブックマーク
  • LINEで送る