7/31, 8/1,2 関東地区の少年部合宿!

押忍、柏村です。

 

皆さん、夏は満喫していますか?

海、川、山、田舎のおじいちゃん・おばあちゃんの家。

夏こそ日本の自然に一番触れ合える季節ではないでしょうか。

海、川で泳いだり、生き物をとったり。山で昆虫採集したり。

楽しいですよね。

事故にはくれぐれも気を付けて、残りの夏も満喫しましょう!

 

 

さて7月31日、8月1,2日に浜松・三ヶ日青年の家にて関東地区少年部合宿がありました。

横浜、東京、埼玉、千葉、静岡の各道場から32名の子供たちが参加しました。

 

行きのバスの中は大畑先生が軍歌を熱唱していたのウケました。

まるで戦車の中の気分でした(笑)

 

 

青年の家に着いて、昼食を食べ空手の稽古をしました。

小金井道場の西川先生がお手本となり、構えのスタンスによって打撃が打ちやすい・打ちにくい、気合の出し方など子供たちは興味津々になって実践していました。

皆のレベルアップつながることを願っています。

 

 

夕食を食べ、夜の道を歩く「ナイトウォーク」をしました。

みんな楽しむというよりは肝試しみたく怖がっていました。

自分も1つの班の付き添いで歩きましたが、、怖かったです!(笑)

途中ちょっとしたハプニングがありましたが、大事にならずこの日は終了しました。

みんな疲れ切ってぐっすり眠っていたのが可愛かったです

1bi

 

 

2日目以降のことはまた後日。

 

  • はてなブックマーク
  • LINEで送る